2013年02月08日

名古屋学院大学 卒業Live

まこです。

毎年恒例
名古屋学院大学 音楽コミュニケーションクラブ
卒業Live
の日程が決定しました演劇

3月9日(土)
開場 17:30
開演 18:00
入場無料(1ドリンク付き)


本番に向けて、ほんとに頑張って練習してくれています。

もしかしたら・・・
もしかしたら・・・

この音コミュのメンバーから
明日のスターが生まれるかもっぴかぴか(新しい)

皆さんに手拍子、足拍子、そして心拍子をいただけると
メンバーの一生の思い出になると思います。

ぜひ遊びに来てくださいねexclamation×2

サンキューの日ですよるんるんposter.jpg
posted by 縁さくら at 19:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

明日来てくれるかな?いいとも〜!

まこです。

何が「いいとも〜!」なのかご説明しましょう。
愛知県にはいろんなところで全国1位の農林水産物があるんですって!

そんな素敵な愛知県で、生産者と消費者が一緒になって
支えていこうという
この「いいともあいち運動」
愛知県の農林水産事務所を訪れて
マイルポストも会員に登録してきました!

瀬戸市が誇る「瀬戸豚」という地域ブランドを引っさげ
愛知県のいろんなイベントに出店させていただく機会も増えるでしょう!

また縁さくら マイルポストの取り組みとして
食育やイベントに関する支援や告知をしてくれますイベント

teniteoさん、愛知県
また新たな出会いに感謝して

これからも頑張ります手(グー)top_main.gif
posted by 縁さくら at 15:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

teniteo(テニテオ)

まこです。

マイルポストにteniteo(テニテオ)という
就学前の子供を持つママの為の地域情報誌を
毎月置かせてもらえることになりました本

ほんとに数部ですので早いもの勝ちです!

やっと子育て応援の
第一歩を踏み出せました演劇

引き続き
子育てグッズをくださる方も
募集していますので、よろしくお願いします。

これからもたくさんの人に応援してもらえる
マイルポストにしていきたいと思っています。

縁さくら マイルポストの思いが
みなさんに届きますように・・・ハートたち(複数ハート)__.JPG
posted by 縁さくら at 11:38| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

お知らせ

まこです。

明日の歌声喫茶は
都合により
13:00〜15:00の開催となります。

ご了承ください。
posted by 縁さくら at 11:15| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

マイルポスト通信 1月号!

マイルポストのページに
最新号のマイルポスト通信もアップされていますので
ぜひ、ご覧ください!__.JPG

posted by 縁さくら at 17:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

初ゑびすは商店街で!

まこです。
今日は初ゑびすですね。

銀座通り商店街では午後から
ぜんざいのふるまいを行います!!
まこもお手伝いします!

瀬戸市の七福神も
商店街を練り歩き御福銭を配布します。

今日はぜひ
縁起のいい瀬戸市銀座通り商店街へ
おでかけください!7.JPG

posted by 縁さくら at 10:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

あけまして!

まこです。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

マイルポストは明日から
通常営業開始です。

銀座通り商店街では、初えびすで
午後からぜんざいのふるまいが行われます。
ぜひ!遊びにきてください。
posted by 縁さくら at 12:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

陶のあかり路

まこです。
瀬戸市で12月8日(土)〜25日(火)まで「せと・陶のあかり」というイベントを開催中です。
銀座通り商店街も青の広場にて陶のあかりを作成しました。
まこも作らせていただきました!
さくら!!

人が手を繋いでるようなイメージで作りました。

期間中にぜひご覧ください!IMG_1609.JPGIMG_1611.JPG

posted by 縁さくら at 18:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

いよいよ明日!

皆さん、すごいお話です!あの映画「Always 3丁目の夕日」のCGプロデュースされた白組の岩木勇一郎さんが、マイルポストでテーマ「3DCG」の実演&トークをして下さいます。その上、皆さんの作品も観てもらえます。さらにうれしいことに瀬戸の地域資源、陶芸の伝統技術と最新技術3DCGを融合させて瀬戸のまちに新産業を!と子どもの育成を担って下さいます。是非!17日(土)13時〜16時にマイルポストにお出かけ下さい!どうぞ、陶芸の関係の方もぜひご参加下さい!きっと楽しいですよ!ポスター.JPG
posted by 縁さくら at 19:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

中日新聞 なごや東版!

まこです。
縁さくらの代表である、みっちゃんの記事が中日新聞のなごや東版に掲載されました。
招き猫まつりには欠かせない、猫メイクの考案、「地元」をもじったJIMO婚の企画、マイルポストのオーナー。
地域が元気に豊かになることを望み、行動してきました。
それが地域への恩返し。

これからもたくさんの人に支えられ「縁さくら」は活動していきます。

みなさんこれからも
よろしくお願いします。
新聞.JPG
posted by 縁さくら at 17:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

岩木勇一郎さん

まこです。
マイルポストでCG制作会社を立ち上げる、岩木勇一郎さんの取材が行われました。
昨日の中日新聞に掲載されてます。
今まで瀬戸市を盛り上げてくれている方、これから瀬戸市を盛り上げていこうと思っている方。
思いは同じです。まこも、生粋の瀬戸っ子!いつまでも自慢できる街にしたいです。

岩木さんのお力も借りて、縁さくら マイルポストも瀬戸市を盛り上げられるように、がんばりますので、今後とも皆様よろしくお願いします。岩木さん.JPG
posted by 縁さくら at 15:22| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

縁さくらより

こんにちは!
縁さくらのまこです。
縁さくらは…「家族の絆」や「人と地域の絆」を繋ぐ「縁結び」として色々な事業を展開していきます。

というわけで、縁さくらからのお知らせです。
明日から2日間、瀬戸市で『来る福招き猫まつり』が行われます。
縁さくらは、マイルポストで「猫サブレに顔を描こう!」というイベントを用意しています。
IMG_1124.JPG











・チョコペン
・デコレーション
・かわいいイチゴジュース
・米粉で作ったハチミツ入りの猫サブレ
がセットで500円!
ご縁があります価格となっております。
1日限定15枚です。
ぜひお早めに!
posted by 縁さくら at 17:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

縁さくら HPの復活間近!!

みなさんこんにちは!縁さくらのブログが復活しました.。
いやぁ何年ぶりでしょうか・・・
自己紹介が遅れましたね。
わたくし、縁さくらそしてマイルポストの
まこです。

今現在縁さくらのホームページはリニューアル中です。
10月の初旬には新しくなって登場するかと思います。

マイルポストのページは更新されていないので
食事やお弁当配達などは現在行っていません。

2012年7月27日(金)にコミュニティ喫茶として
リニューアルオープンしました。
1.jpg

みなさんの『たまり場、しゃべり場』となりますよう
努力してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 縁さくら at 20:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

