2013年12月27日

歌声喫茶

まこです。

マイルポスト
本日年内最後の
歌声喫茶
14:00〜開催します…

が…

本日
ピアニストが都合により
お休みになりました。

ピアノ伴奏がありませんので、
リクエストにお応えできない曲も
ありますが

少しでも皆様に喜んでいただけるように
工夫してやっていこうと思いますので
よろしくお願いします。

image-20131227120349.png



posted by 縁さくら at 12:03| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

商店街マップが完成しました!

まこです。

マイルポストがあります
銀座通り商店街の
案内マップが完成しました。

このマップ
ちょこっと
おもしろいげな。


この商店街だからこそできた
素敵な一冊となりました。

制作チームに感謝
街の皆様に感謝
手にとってくれることに感謝

21日は商店街で
マップ完成披露宴です!

披露宴だげな。
みんなで遊ぼまい!

商店街案内人
銀三郎さんの
ブログも見てね☆
http://ginza-bro.seesaa.net/
image-20131215133930.png
posted by 縁さくら at 13:39| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

いずみ祭り

まこです。
いずみデイサービスさんの
いずみ祭りにお邪魔してきました☆

少々風が強かったものの
お天気の心配もどこへやら!

和太鼓あり
よさこいあり
屋外のイベントもありました!

まこは
以前介護の世界にいました。

そして
よさこいを
もう10年以上やってます。

なのでなので
なんとも近い感じで
楽しく過ごさせていただきました!

本日もたくさんの方に
お買い上げいただき
ありがとうございました!

カツサンドもう少し
作っていけばよかったなぁ…(涙)
完売につき
残念なさせてしまった方も…

本日も感謝感謝の1日でした!

image-20131027165248.png


posted by 縁さくら at 16:58| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

招き猫まつり

まこです。

今日明日と瀬戸市は招き猫まつり開催してます。

マイルポストも張り切って猫モードですハート

今年はマイルポストも
福々ランチ参戦です!

今日も整理券配布
30分で完売しました!
ほんとに感謝です☆

明日も限定15食で販売
10:00〜整理券を配布します。
ぜひどうぞ〜


image-20130928204025.png
posted by 縁さくら at 20:40| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

せとものまつり

まこです。

CBCテレビ『ゴゴスマ』
見ていただけましたか?

明日から2日間
瀬戸市は『せとものまつり』を開催します。

マイルポストも
通常の営業とは違う形をとらせていただきます。

2日間営業時間は
10:00~17:00
※モーニングサービスはありませんので
ご了承ください。

店頭では
せとカツサンド
瀬戸豚ライスバーガー

の販売はもちろんのこと

マイルポスト初登場の
甘くておいしいもの
販売もします。

2日間
めいっぱいがんばりますexclamation×2

久しぶりに
まこの顔を見に行くよ!
って方
合言葉は・・・

『その顔どうしたの?』

これでいきましょう(笑)__.JPG

posted by 縁さくら at 14:49| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

8月22日!!あさってじゃん!

まこです。

8月22日(木)
銀座通り商店街がexclamation
マイルポストがexclamation×2
縁さくらがどんっ(衝撃)
スピードさんがぴかぴか(新しい)
夏の思い出作ります手(グー)

10:00〜16:00まで
遊ぼう知ろう商店街
夏休みのこどもイベント!
商店街の各店舗で制作、店員体験、ゲームなど
色々な経験をしちゃってます!

スピードさんは
CGモデリング体験
を行います!

銀座通り商店街の子育て支援かわいい
13:30〜
はぐみんキャラバン隊ステージ(じゅらくパーク)
14:00〜
子育てしゃべり場inマイルポスト(マイルポスト)
参加無料(飲食代別途)
はぐみんのダンスやクイズイベントをじゅらくパークで開催!
マイルポストでお茶をしながら子育てについて
おしゃべりしませんか?

19:00〜
ナイトイベント
・癒しのローソクイベント
・商店街のどこかで花火がみれる??

・夜カフェ
マイルポストも出店します。
やんちゃな店主が集結して
みなさんと
ちょっぴり飲んで、ちょっぴり食べて
楽しんじゃう!

ひょっとして・・・
水浸しになっちゃうかも・・・(笑)

といった感じで
1日遊んじゃおうexclamation
って感じですグッド(上向き矢印)

ぜひ遊びにきてくださいね〜子.JPG夜.JPG

posted by 縁さくら at 09:28| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

パステルアートやってみません??

まこです。

パステルアートにじいろクラブ
×
マイルポスト


コラボ企画exclamation
『心のパステルアート』

好きな色のパステルを削って粉にして
真っ白な紙に指で思いのままに描いていくアート

今の心の色が見えるかも〜

絵を描いたら
ケーキとドリンクでお茶タイム喫茶店

・親子さんでも目
・お友達とでもかわいい
・カップルでも黒ハート

ちょっとやってみません??

参加ご希望の方
マイルポストまでご連絡くださいexclamation

TEL:0561-82-5055
メール:info@en-sakura.jp

★日時  8月29日(木)14:00〜16:00
★参加費 1,000円【ケーキ・ドリンク付】
     ※額を希望される方は別途料金
★定員  20名
★持ち物 ありません♪
__.JPG

posted by 縁さくら at 09:59| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

またイベントまるけ

まこです。

今日の銀座通り商店街は
作家さんと商店街のコラボレーション
『Art Walk・ギンザホウボウ2013』

瀬戸市の5大学と飲食店のコラボレーション
『五大祭』

昨日も人通りが多く
マイルポストも多くのお客様に
ご利用いただきました。

2つイベント
スタンプラリーもやっていますので
ぜひ遊びにきてくださいね!__.JPG
posted by 縁さくら at 11:15| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

愛知県陶磁美術館

まこです。

今日は愛知県陶磁美術館
新名称記念式典・記念イベントにて
出店しています。

マイルポストの売り子は
原くんですexclamation

なんとか曇り空をキープし
マイルポストは
完売させていただくことができました。

商工会議所さんに
テントをお借りしたり

出店のために
マイルポストで
仕込みを手伝ってもらったり

みなさんのお力添えのおかげです。

今日は
パルティせとの1階にある
ミニクレープ専門店
G.クレープさん
お隣さんでの出店でした

ザビエルで写真をぱちりカメラexclamation__.JPG

posted by 縁さくら at 14:26| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

雨の力・・・

まこです。

恥ずかしながら
昨日の名東区民まつり
予定売り上げの半分でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

雨の中での野外イベントでしたので
なかなか厳しいものでしたね・・・

瀬戸市のイベントでは
売切御免のライスバーガー
昨日は伸びなかったです。

日頃の
瀬戸市のみなさんの広報活動や
潟Xピードさんのイベントの力に
感謝の気持ちを改めて強く持てたことが
明るい材料です。

雨の中
頑張ってくれた関くん
朝早くから仕込みを手伝ってくれたみなさん

ほんとにありがとうございました。

また
次のイベント販売では
目指せ完売!!
で頑張ります。

今後とも
よろしくお願いいたします。__.JPG

posted by 縁さくら at 10:02| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

名東区民まつり〜

まこです。

先日お知らせした
名東区民まつりでの出店
今日で〜すexclamation×2

なんとか無事に準備も終わり
会場へと迎えました車(セダン)

今日はまこの代わりに
関くんが会場で販売してくれます手(グー)

目指せ完売exclamation__.JPG

posted by 縁さくら at 09:49| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

メイトーの日 イベント出展

まこです。

マイルポストは
11日(土)に
名東の日・区民まつり
フェスタ510に出店させていただくことになりましたexclamation×2


時間:11:00〜16:00
場所:藤が丘駅周辺


せとカツサンド
・瀬戸豚ライスバーガー
・を数量限定で販売します。

お近くにお越しの際は
ぜひ遊びにきてくださいねバス電車車(セダン)1103C3A6-C43A-4A56-9C7C-3BB821CBA529.jpg



posted by 縁さくら at 09:09| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

JIMO婚・ZO婚 花嫁道中!

まこです。

昨日
陶祖まつりにおいて
開催された
JIMO婚・ZO婚 花嫁道中exclamation×2

わが銀座通り商店街も
商売そっちのけ(笑)

多くは語りません演劇

写真でどうぞ!!

「嫁入りよ〜っ」IMG_2001.JPG
「よ、よっ、よ〜めいりよ〜っ」IMG_2007.JPG


「祭りだわっしょい!」IMG_2011.JPG
「銀座に舞う紙吹雪」IMG_2018.JPG












深川神社で挙式後
オーナーみっちゃん率いる
路美容室の3姉妹と主役との共演ハートたち(複数ハート)カメラE99B86E59088E58699E79C9F.jpg

posted by 縁さくら at 14:58| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

おめでたやぁ〜 ありがたやぁ〜

まこです。

瀬戸市は土日に
陶祖まつりが開催されます!

縁さくらとしてのイベント。
日曜日にJIMO婚・ZO婚
花嫁道中として
新郎新婦が商店街を通って
お祝いムード一色に包まれます。

オーナーみっちゃん率いる
路美容室が
新郎新婦のお支度を
させていただきます。

今日は商店街の皆様の
協力をいただいて
菓子詰め作業をしました。
当日配りますよ〜
大人はもらえるかなぁ…

幸せのお裾分け
協力店からクーポン入り。
Irodoriさんのクーポンも見えてますね(笑)

日曜日いっしょに
新郎新婦にお祝いしましょう!

image-20130417215244.png
posted by 縁さくら at 21:50| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

デジタルまつり〜

まこです。

今日は瀬戸市のデジタルリサーチパークセンターの「デジタルまつり」で出店させてもらえることになりまして。

ほんとにかわいい数ですが、「瀬戸豚ライスバーガー」と「せとカツサンド」を販売しますよ。

うん。今から作ります。

もちろんマイルさんでも販売してます。

ぜひぜひ
いらっしゃいませ!
posted by 縁さくら at 04:49| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

イベントまるけ〜

まこです。

今日はマイルポスト内にCG映像プロダクションを立ち上げた
潟Xピードの岩木勇一郎さんとデザイナーの加藤真治さんらで
行う瀬戸市のイベント
「Seto CG Kid’S Program」最終回にお邪魔しました。

場所は
瀬戸市のデジタルパークセンター

そこで参加したKid’s達が瀬戸市のご当地グルメ考えて
一般の方の投票で一番多かったメニューで

メニューをのせる器の作陶手(パー)アート
CG作成TV
ミュージックビデオの作詞、レコーディング音楽
を過去2回で行いました。

今日は、完成したミュージックビデオのお披露目会と
ご当地グルメの試食会exclamation×2

子どもたちが考えたメニューは・・・
瀬戸豚ライスバーガーファーストフード

商品化も決定!!

詳細は後日発表させていただきますexclamationIMG_1948.JPG


posted by 縁さくら at 23:44| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

スペシャルコラボ 桃香セット!

まこです。

瀬戸市で「お雛めぐり」が今日から3/3(日)まで
開催されますイベント

期間中、マイルポストでは
吾妻軒本店さんとのコラボ!!

桃香セット」(500円)を
おひなスイーツとして販売させていただきます。

お雛様をイメージした上品な味わいの干菓子(3種)と
桃の香り豊かなピーチティーの
セットです喫茶店

瀬戸の街を散策して
マイルポストでレコードを聞きながら
ごゆっくりお過ごしください。__.JPG
posted by 縁さくら at 09:56| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

16日のイベントイベント!!

まこです。
昨日のイベントイベントイベント!
無事に終わりました。

☆陶磁資料館での出張販売
皆さまのおかげで完売させていただきました。
ハート型コロッケサンド「あうんでPっころと作家さんのコラボレーションもあり、瀬戸市らしい演出でした!

☆街コン
ハッピースイーツ、恋占いを参加者の方に提供させていただきました。こんなに盛り上がっていいのか!ってくらい皆さんお話が弾んでました。

☆商店街の福引
一時は、20人を超す大行列もでき、『○等 おめでとう!』の鐘の音が商店街中に響き渡っていました!
商店街のみなさまおつかれさまでした。__.JPG

posted by 縁さくら at 13:31| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

イベントまるけ!

まこです。
明日日曜日は選挙!!
ですが、マイルポストも盛りだくさんな1日です!

@瀬戸市の愛知県陶磁資料館にてクリスマスイベント!
10:00〜16:00まで、出店します。
計6店が数量限定で販売します!
陶器とパンのコラボレーションも注目!!

A陶都の恋探し 街コン!
マイルポストも協力店舗として参加します。
ですので通常営業は12:00までとさせていただきます。
いい出会いのお手伝いができるようにがんばります!

B銀座通り商店街で福引抽選会!!
銀座通り商店街で1,000円以上のお買い物で福引券が1枚もらえます!
抽選会開催日は明日だけなので、このチャンスを逃がさないように
ぜひ銀座通り商店街へ!!

さぁ、まこの体はいくつあったら足りるでしょう?(笑)陶磁クリ.JPG街こん.JPG


posted by 縁さくら at 15:39| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

10周年イベント 第2弾

まこです。
17日(土)にマイルポスト10周年イベント 第2弾として潟Xピードの代表取締役 岩木勇一郎さん、3DCGデザイナー 加藤真治さんによるイベントを行いました。
内容としては
・事前に受け付けた質問でのパネルトーク
・3DCGの制作実演
・持ち込み作品の鑑賞・アドバイス
・ざっくばらんな交流会

店外にもモニターを設置して、商店街を歩く方たちにも店内での実演が見れるようにしていただきました。

普段ではなかなか聞けない映像制作のプロのお話や、アドバイス。
瀬戸市出身のお二人、せとものを作る技術を持つ瀬戸市。「ノベルティー(陶磁器の置物)を作る原型師とCGを作る基礎は同じ」という言葉がとても印象的でした。
ものを見る力、そしてセンスを磨き、たくさんの技術者が瀬戸から生まれるといいなと思います。

多くの方に来ていただき、店内に入れず外からお話を聞いていた方もみえました。
来場者への告知に力を貸してくださった方々、大学・専門学校の関係者の方、本当にありがとうございました。IMG_1447.JPGIMG_1484.JPGIMG_1452.JPG


posted by 縁さくら at 16:23| Comment(0) | お祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

