2013年10月11日

新曲登場!

まこです。

マイルポスト歌声喫茶
14:00〜開催します。

今日から
リクエスト曲が
195曲追加されます!

お待たせしましたぁ!

image-20131011124744.png
posted by 縁さくら at 12:47| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

復活!

まこです。

マイルポスト
本日14:00〜
歌声喫茶開催です。

今月より
第1金曜日のピアノ演奏は
亀谷登志子さんです。


亀谷さんは
昨年の10月まで
マイルポストでの
歌声喫茶でピアノを
お願いしていました。

縁あって
またお願いすることができました。

曲についての知識が
とっても豊富でおしゃべりも楽しい時間です。

ぜひぜひいらっしゃいませ〜わーい(嬉しい顔)IMG_1412.JPG

posted by 縁さくら at 09:29| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

うたうたえ〜♪

まこです。

歌声喫茶も無事終わり
今日もお客様、ピアニストのかんなちゃんに
感謝感謝です晴れ

歌声喫茶
2時間で
お茶休憩も挟んでいますが

ここんとこ
な、なんと
30曲はリクエストが出ているのではないでしょうかexclamation&question

時には
その曲について
思い出を語ったり

歌手や作詞、作曲者の話で盛り上がったり

あっという間に
時間は過ぎていきます時計

年末の
2013年リクエストランキング
集計がおそろしやおそろしや(笑)

みなさんも
お近くにお越しの際は
ぜひ遊びに来てください喫茶店

いっしょに
うたうたいましょーるんるんリク.JPG
posted by 縁さくら at 18:33| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

歌声喫茶 リクエストランキング発表!

まこです。

昨日の歌声喫茶で
2012年のリクエストランキングを発表しました演劇演劇演劇

第1位 切手のない贈り物

カラオケわたしか〜ら〜 あなたへ〜 
このうた〜を〜 とどけよぉ〜カラオケ


第2位  秋桜

第3位  風
     ビリーブ
     星よおまえは
     翼をください

第7位  白いブランコ
     百万本のバラ
     まっかな秋
     野菊



みなさん全部歌えますか?

2012年のランキングは
このような結果になりました。

次回は?
2013年 上半期にします? 年間にします?

毎週金曜日
14:00〜16:00


ぜひ一緒に歌いましょうexclamation×2リクエスト.JPG

posted by 縁さくら at 10:11| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

2/1(金)14:00に〜

まこです。

2/1(金)14:00の歌声喫茶にて
2012年に歌われたBEST10の発表
行います!!

まこの手元にある
リクエスト用紙をもとに
集計しましたメール

一体どんな曲が
1位なのでしょうか!!

ん〜

忘れな草をあなたに、いつでも夢を、百万本のバラ、
いい日旅立ち、翼をください、あの素晴らしい愛をもう一度、
切手のない贈り物、てんとう虫のサンバ、贈る言葉、
手のひらを太陽に・・・ほかほか

あっexclamation×2

この中に1位の曲がexclamation×2

みなさんは
どの曲だと思います?__.JPG
posted by 縁さくら at 12:26| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

歌え!若者たちよっ!

まこです。

今日は2回目の投稿ですね手(チョキ)

歌声喫茶に

こんな素敵な男の子たちズが来てくれましたぴかぴか(新しい)

彼らとマイルポストとの出会いは
そう・・・先週・・・

偶然マイルポストの前を通った彼らが
ピアノの音色につられドアを開けると
そこには「歌声喫茶」の光景が☆

そこで
ママにマイルポストの話を聞いてくれたそうで

今週はスタートから参加してくれましたるんるん

ちなみにですよ。
彼らは瀬戸市の方ではありません。

なんと
長久手市東京から来てくれたんです。
なんとなんと
2週連続ですよexclamation×2

粋ですねぇ〜

新たな出会いが、マイルポストの喜びであり
皆さんの笑顔が、マイルポストの幸せです。

とっても嬉しかったので投稿しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

若者.JPG

posted by 縁さくら at 17:48| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

1.11 新年あけまして歌声喫茶♪

まこです。
新年最初の『歌声喫茶』が1並びの良き日に開催しました!
せっかくなら1時11分スタートにすれば良かったかなぁ・・・

みなさん元気いっぱい!笑顔いっぱい!で歌われました。
やっぱり歌の力は素敵でするんるん

こんな噂があります(笑)

2012年7月のリニューアルオープン以降
毎回みなさんが歌いたい曲を
たくさんリクエストしてくださいますが

2012年のリクエスト数の
ランキングを
近々発表するとかしないとかexclamation&question

2012年マイルポストで一番歌われた曲は
果たして誰の何の曲か
わかるとかわからないとかexclamation&question


まこだけですか?
興味あるの・・・

〜おしらせ〜
次回、1月18日の歌声喫茶は
都合により13:00〜15:00の開催となりますので
ご了承ください!

よろしくお願いします!!
__.JPG


posted by 縁さくら at 17:26| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

今日からのピアニストは?

まこです。

今日は歌声喫茶の日でした。
11月から新しいピアニストがマイルポストの歌声喫茶を支えてくれます!
かんちゃん.JPG














坂本栞菜さんです!
さかもとかんなさんです!

癒しの笑顔と素敵な演奏、そしてお客様の歌声。
この場所にいられるだけで、とっても心が弾みます。

さぁみんなで歌いましょ〜!
posted by 縁さくら at 18:31| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

今日で一区切り・・・

まこです。
今日は金曜日で歌声喫茶の日でした。
歌声喫茶のピアノを弾いてくださっていた亀谷登志子先生が10月いっぱいでお別れです。
1年半もの間、マイルポストの歌声喫茶を支えてくれました。
過去には1人もお客様がいなかったこともあったそうです。
7月のリニューアルオープン後、そんな日がないのも亀谷先生のピアノの魅力に惹かれた生徒さんとその生徒さんの口コミのおかげです。

また亀谷先生に演奏してもらう機会は必ずあります。
そのピアノの音色が再び聴ける日を楽しみにしています。

先生ありがとうございました。
IMG_1412.JPG
posted by 縁さくら at 17:13| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

歌声喫茶 猛烈アピール!

まこです。
諸先輩方が作られた歌声喫茶の看板。ずっと店内のピアノの上に設置してあったのですが、まこなりに手を加えてさらに開催日時の文字は絵手紙教室の近藤むつみ先生に書いていただきました。
このたくさんの人の手で作られたこの看板を、外に出してたくさんの人の目に映り、また新たな出会いの縁結びとなってくれることを祈っています。
__.JPG

posted by 縁さくら at 16:36| Comment(0) | 歌声喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

